就活 近況報告

5月も後半になり、いよいよ面接が多くなってきました。

最近面接が忙しくて更新できていませんでした。(←言い訳笑)

面接は苦手なのですが数を重ねるとだんだん自分に自信もついてきました。

あと最近内定が一つ出たということが心強いです。

まだ就活は続けますが、内定が一つでもあれば就職は確実にできるので安心して他の面接にも取り組めますよね。

私は本当に行きたいと思うところに絞ってあまり会社は受けていないのですが、人によってはベンチャー企業を面接の練習として受ける方もいます。

会社からすると入社する気もないのに受けるなよという気持ちかもしれませんが就活生としては少しでも面接に慣れたいという気持ち、わかります笑。

だいたい6月ごろには一通り結果もわかるので、残りわずかの就活も頑張ろうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です