断捨離

最近お掃除にはまっているのですが、今回はクローゼットを。

洋服が好きなので結構持っているんですが、量が多くて入りきらずクローゼットの中はぐちゃぐちゃ。

以前、テレビを見ていて北川景子さんが「クローゼットの中に服は7着しか持たない。もし新しく服を買うなら持っている服の中から1着捨てる。」と言っていたことを思い出し、私も服の量を減らすことにしました。

いわゆる断捨離です。

7着までに減らすことはできませんでしたが、もう着ない服をゴミ袋に詰めるとなんと2袋分に!!

何年も前に買った服になると、買った当時はいいと思っていても今思えばださいって服が何着もありました。

クローゼットの中には残った服はお気に入りのわずかな服だけ。

いらなくなった服に比べるととても少ないので大切にしようと思いました。

ものが多すぎるとものの価値がわからなくなるってこういうことなんだと服を減らして気付かされました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です