ストレッチの結果

結構前に毎日ストレッチやりますっていっていましたが、ちゃんと毎日してますよ!!笑

前はお風呂上がりだけにしていたんですが、最近は朝起きた時もしているんです。

毎日ストレッチを続けていたためか、以前よりも随分と体も柔らかくになりました。

ストレッチをしたことによって血行がよくなったかどうかはわかりませんが、体が伸びて気持ちいいです。

また、朝ストレッチすると、お風呂上がりにストレッチをした時に比べると体がとても硬くて昨日の夜はあんなに柔らかかったのに、と驚いてしまうほどですが朝だから硬くなるのは仕方ないそうです。

寝ている間に筋肉が使われないためこわばってしまうからです。

しかし朝ストレッチすることによって、寝起きは体がきつくて二度寝することも多かったのですが、体がすっきりとして気持ち良く活動することができます。

1日数分で簡単なのでこれからも続けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です